HOME > >

中央区は住みやすい?!東京住みやすい街アンケート

中央区は住みやすい?!東京住みやすい街アンケート

東京都中央区は、面積10.18㎢。東京都のほぼ中央に位置しており、文化や経済、商業の中心でもあることから中央区と名づけられました。今も昔も華やかな日本一の繁華街で、ブランドショップがひしめく銀座。また、情緒あふれる下町や職人街でもあります。東京の海の台所として親しまれている築地。そしてもんじゃ焼きで知られる月島には、近年は高層マンションが増え、夜景が一望できる名所でもあります。

中央区に住んでいる方、また以前住んだ事がある方が実際に住んでみてわかった、
「中央区の住みやすいところ」、また「住んでみて少し残念に思った事」についてご紹介いたします!
お住まい探しに、周辺地域の環境はとっても気になるところですよね。
新しい環境へ移る前に参考にしてみて下さいね!

———————————————————————————————————————————————-

■会社員(37歳・女性)

<住んで良かったと思う事>
銀座という華やかな街がある中央区は、日本の中心地といっても過言ではない有名な区だと思います。一方、日本橋・水天宮・人形町といった人情あふれる温かい街もあるため、下町ならではの魅力も備える懐の深い地域だと思います。

特に、日本橋近辺はショッピングができる場所が増え、オフィス街だけではない魅力が増しています。丸の内付近も新しい建物が増え、観光客だけでなく東京の人も休日に遊びにきやすい雰囲気になりました。銀座は昔ながらの洗練された情緒はもちろん、外国人観光客が集まってさらに華やかに。

中央区に住んでいると、少しの電車移動や徒歩で散策することで、銀座から日本橋、丸の内までその地域ならではの魅力を多様に味わうことができて楽しいです。

<住んで残念に思った事>
中央区には観光地が多いため、人気の飲食店は観光客でごった返すことが多く、地元の人が気軽に入れなくなることが多いです。

 

———————————————————————————————————————————————-

 

中央区の賃貸マンションはこちら