HOME > >

都心に住みたい方必見!みんなの次に住みたい街はここ!!

東京都都心に住んでいる方・また過去に住んでいた方に、次に住みたい街をアンケートしました!!みなさん憧れの街があるようです。

また、良く「東京の住みたい街ランキング」などで上位にくる「吉祥寺」もやっぱり人気ですね!住みたい理由は様々!これから東京都心でお引越しを考えている方も是非参考にしてみてください。

 

中野区 会社員 男性(40歳)
新宿。普通の人が住む町ではないと思いますが、短期間だけどんなものか経験に住んでみたいです。

世田谷区 主婦 女性(35歳)
千代田区 新宿、東京駅、ディズニーランド、どこに行くにも近く、また大きな病院も多いため、年を取ったら住みたいと思っています。

文京区 会社員 女性(47歳)
商店街が充実している、北区の十条銀座近辺がいいなと思っています。楽しそうです。

中野区 会社員 男性(35歳)
中央線には近いが中野とか高円寺とかいろいろ揃っているのでやっぱり本当の中央線沿線に住んでみたいです。

杉並区 会社員 男性(40歳)
荻窪に済んでみたいですね。理由は高円寺や中野に住んでいて、荻窪は街の大きさや交通の便でも引けをとらない街だと思うからです。

墨田区 フリーランス 女性(44歳)
世田谷区用賀。以前10年住んでいて、大変住みやすかったので。閑静な住宅街が多く、住人の生活意識が高かったので、治安が大変良い街です。

目黒区 会社員 男性(42歳)
港区に住んでみたいです。何よりもステータスがあるからです。

豊島区 主婦 女性(37歳)
文京区。学校の多いエリアは文化の香りも高く子供の学習環境としても申し分ないから

葛飾区 主婦 女性(42歳)
学生の時に神戸に住んでいたのですが、いい所だったのでまた住みたいです。

板橋区 会社員 女性(47歳)
砂町銀座のある、江東区の下町、買い物が便利で、お惣菜も安くて美味しそうです。人情味もありそうで魅力的です。

江戸川区 自営業 男性(50歳)
吉祥寺に住んでみたいという気もします。駅前には、大型デパートもあって、かなり華やかだし、ほかの地域にはない、公園もあります。どことなく、高級感があります。

目黒区 フリーランス 女性(25歳)
中目黒のあたりに住んでみたいです。
複数路線利用できることや、駅前の雰囲気が好きだったため。

北区 主婦 女性(37歳)
文京区、丸ノ内線沿線沿いの文化と自然の多い場所で暮らしてみたい

練馬区 主婦 女性(28歳)
板橋区に住んでみたいです。飲食店が多く仕事帰りの飲み会などに便利な感じがします。池袋までの電車もあるので都心へのアクセスのしやすさも住みたい理由の一つです。

渋谷区 会社員 男性(40歳)
六本木。一度ヒルズで生活してみたいです。

練馬区 会社員 男性(35歳)
住むなら断然中野周辺が娯楽から住のためのお店がそろっているとは思うが仕事先が離れるため考え中。

世田谷区 会社員 女性(47歳)
人が優しい場所が良い。具体的にはわかりませんが余裕なく人が皆ギスギスしているような場所は嫌です。

港区 主婦 女性(28歳)
中野区に住んでみたいです。商店街があるし、中野ブロードウェイには良く遊びに行くので、近くに住めたら楽しいだろうと感じます。

世田谷区 フリーランス 女性(19歳)
住みたいなと思うのは、吉祥寺と池袋ですかね。
どちらも商店街もあるし住みやすそうだなというイメージがあるので。

江戸川区 主婦 女性(33)
世田谷区です。以前住んでいたのですが、自然の中で遊ばせられるプレーパークがいくつもあり、文化面でもこどもにたくさんの刺激を与えてあげられそうだと思うからです。

世田谷区 フリーランス 女性(44歳)
渋谷区。企業が多いので、子育て支援が良く、今後も、新しい支援が期待できるからです。

世田谷区 学生 女性(19歳)
吉祥寺。家賃も安いし、商店街等もあり楽しそうな街だからです。

杉並区 主婦 女性(37歳)
冬も比較的あったかい所、なるべく放射能汚染されていない所、自然豊かだけど、子育てしやすい環境の所へ行きたいです。

練馬区 主婦 女性(32歳)
田園調布です。おしゃれで洗練されているというよりも、お金持ちが多数暮らす街の警察官の働きぶりや治安などがとても気になります。しかしニュースになる事が少ないという事は、治安が良いという事なので、子育てするのに安心なのではないか?と感じるからです。

新宿区 会社員 女性(47歳)
中央区の月島です。昔ながらの街並みも残っているのに、近代的なマンションやお店も多く、銀座の目と鼻の先というのも良いですね。

足立区 主婦 女性(31歳)
港区や品川区 物価が高くてちょっと踏み出せないですが何となくお金もちの仲間入りができたような気分になれそうだから。品川区はあんまり知られていないのですが子供の幼稚園などの助成が優れているから。

中央区 会社員 女性(37歳)
豊洲付近に住んでみたいです。オリンピックを視野に入れた開発もあり、再開発が進み新しい街へと生まれ変わっているからです。

港区 会社員 男性(42歳)
目黒区。緑も多いので。

板橋区 主婦 女性(28歳)
千代田区子供がいる家庭に手厚いときくため

北区 会社員 女性(32歳)
飲み屋探索が好きなので、荻窪周辺に興味があります。

杉並区 フリーランス 女性(68歳)
今は広島県ですが、いっそのこともっと南の地区、例えば九州の長崎とかなどに憧れています。義理の父が、長崎の五島列島出身なので、もっと老後になったら、暖かい場所で自然に囲まれた場所で、静かに暮せたらいいなと終の住処を物色中です。

中野区 自営業 女性(40歳)
湘南エリア。一度は海が見える家に住んでみたいです。

北区 自営業 女性(33歳)
世田谷区に住みたいです。自分の産まれた区であり、いまでも本籍は世田谷区にあります。下北沢などオシャレな町に住みたいと思います。

練馬区 会社員 女性(40歳)
青梅とか奥多摩くらいの地域に住んでみたいです。どちらも電車に乗ってしまえば、都心まで2時間は掛かりませんし、山あり川ありで素敵な土地だと思います。もちろん毎日の通勤に片道2時間もかかるのでは負担になってしまうので、リタイアしてからになるでしょうけれど。リタイアしたら都心まででる頻度も減るでしょうし、本物の自然に囲まれて、家庭菜園をしながらゆったりと過ごしたいですね。

台東区 公務員 女性(30歳)
根津。友人が住んでいるが、とても住みやすいという話なので。

北区 会社員 男性(41歳)
豊島区の大塚と巣鴨の間辺りに住みたいと考えています。お互いの駅は徒歩15分程で行けますが、その間に住むとJR2駅、三田線巣鴨駅、丸の内線新大塚駅、都電と都心に出るにもかなり便利な立地です。また、JRの線路沿いを除けば、比較的静かな町であり、プラスポイントでもあります。上記両駅とも駅前に大きなスーパーがあり、それ以外にも様々な店があり充実しています。特に大塚駅は昔ながらの飲み屋が多く、お酒好きな方にはもってこいの地域です。また巣鴨方面では、最近若い方も多くなってきた地蔵通り商店街があり、毎日人でにぎわい、多くのお店があり飽きる事がないと思われます。便利なエリアながら下町感の溢れる所も残している地域です。

豊島区 主婦 女性(29歳)
もともと西東京にアクセスのよい場所に住むことが多かったので、今度は墨田区などの東東京に住んでみたいです。

板橋区 主婦 女性(47歳)
豊洲周辺です。転勤族が多いと聞いているので、親子共々馴染みやすいのではないかと思っています。
また、ららぽーとなどのショッピングモールがあるので便利だと思うからです。

目黒区 会社員 男性(29歳)
沖縄です。私は、海なし県生まれのため沖縄です。

品川区 会社員 女性(47歳)
門前仲町とか、ザ、下町、という界隈に住んでみたいですね。義理人情に篤い気がしますし、物価も安そう。

新宿区 主婦 女性(32歳)
今後住んでみたいのは品川です。都市計画が進められ、交通の便がいいことや今後発展するだろう街だと思っています。東京ベイエリアの一つでもあり、東京オリンピック開催に向けて期待度が高まる都市のひとつではないかと考えています。大型のレジャー施設やショッピングモールは都心部には中々ないので、一度は近くに住んでみたいと思っています。恐らく、一番クリーンな街なのではないでしょうか。

荒川区 主婦 女性(32歳)
護国寺。実家が近い。とても住環境がよい。

杉並区 会社員 男性(45歳)
下町の居酒屋とか結構好きなので荒川区に興味があります。

杉並区 会社員 女性(47歳)
興味があるのは、埼玉県入間のジョンソンタウンです。そこだけアメリカみたいな不思議な街なんです。

中野区 フリーランス 男性(39歳)
副都心沿線に住んでみたい。千川付近。交通の便もいいし、これから発展していきそうな感じがする。

港区 会社員 女性(29歳)
将来も東京で働きたいのでビジネス街として有名な新宿区にはあこがれます。あとは、以前恵比寿を訪れた際とてもおしゃれな街だなと思いました。

 

 

東京都心の住んで良かったところ・残念に思ったところはこちら